fbpx

二次試験対策集中講座

二次試験バナーPcs

絶対に二次試験を合格したい方へ

専用ミニボトル(110ml×6本)セットを選定しました。

1セットで約3回(グラス約35㎖)
対策演習ができます

1回目:自分自身でやってみる
2回目:動画を見ながらやってみる
3回目:もう一度自分でやってみる

などぺース配分しながらテイスティング能力を
磨くことができます。

ワインパレット

1セットだけでは不安という方のために
複数セットまとめ買い割引をご用意しました。
絶対今年合格したい方はご活用下さい。
(※【J】リキュールセットは適用外です)

「あらかじめご確認下さい」

・講座で使用したワインとヴィンテージが変更となる可能性がございます。
・商品が欠品した場合は、ソムリエフォーフリーセレクトの同等商品を入れさせて頂きます。
・すべての商品をクール便でお届け致します。到着後は涼しい場所で保管してください。

解答用紙&模範解答ダウンロード

担当講師作成の解答用紙と模範解答をご用意しました。
こちらももちろん無料でお使いいただけます、是非ご活用ください。
二次試験対策講座で使用している品種の模範解答は
それぞれのページからダウンロードが可能です、併せてご活用ください。

<全10セット紹介>

【各セット内容】
➀ワイン6本:目的別に10セットご用意しました(※例外【J】リキュールセットは18本)
②模範解答:担当講師による模範解答がDLできます
③動画解説:担当講師による動画解説を閲覧できます

最初に購入すべきセットです。まずは基本アイテムの特徴をしっかり覚えましょう。過去の傾向から出題率の高いアイテムをセレクトしています。

出題率の高いシャルドネを4産地比較して理解できるセットです。
甲州とミュスカデは似たスタイルの比較でそれらの違いを覚える事ができます

リースリングとソーヴィニヨン・ブランのそれぞれ3産地を比較して理解できるセットです。2つの品種は出題率が高いので、産地まで判るよう練習してください。

アロマティック系3品種の特徴を覚える事ができるセットです。また、他の3つのワインはテイスティングの力が付く事で迷いが生じやすいアイテムです。それぞれの特徴をしっかりと覚えて万全を期しましょう。

最初に購入すべきセットです。
まずは基本アイテムの特徴をしっかり覚えましょう。過去の傾向から出題率の高いアイテムをセレクトしています。

出題率の高いCSとPNを産地別で比較。
産地の特徴が加わることでそれぞれの品種を明確に捉える練習ができます。

シラーの産地別比較と過去に出題されたアイテムを揃えたセット。
ベーシックセット以外の品種特徴を覚える事が出来ます。
エクセレンス対策としてもお勧めです。

過去に出題された軽めから中程度の赤品種を揃えています。
同じレベルのワインの色合いやアルコール度数の場合、個性が分かりにくく迷いが生じるので、このセットでしっかりと理解しましょう。

ややマイナーと言われる品種を揃えました。
本番で慌てないようそれぞれの特徴をしっかりと押さえておきましょう。
エクセレンス対策としてもお勧めです。

スピリッツからリキュールまで幅広く取り揃えたセットです。
エクセレンス取得を目指す方にもお勧めです。